RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

TATTOO STUDIO BIG SEVEN

東京は西新宿のTATTOO STUDIO BIG SEVENの刺青師トオルのBLOG

(問)STUDIO BIG SEVEN
TEL/FAX 03-3342-0535
<< 今日も寒い! | main | 反応しました! >>
友情パワー
0
    IMG_3131.jpg
    そうです僕はキン肉マン世代です。
    最近仲良しの若者の兄貴(何度か会ったことあり)がモーターマンを考えたと聞いて当時のキン肉マンの影響力に驚きました。
    少年ジャンプが数百万部売れてた時代ですもんね!

    んで本日のお仕事はこれ。
    ちょっと難易度が高い部分なんで綺麗に残るか不安ですが…。

    昨日の話の続きで、刺青に芸術性を求めるのは間違っていないと思うのですが誤解してはいけないと思うのが【視点】なんですよね。
    というのは例えばこの刺青に関して言えばこれを入れた2人にとっては特別なしるしであろうし、ボクにとっては純粋な作業と言っても良いくらいシンプルなもの。
    つまりこれに芸術性を持たせるには第三者、例えば写真家がファインダーを通してはじめて芸術作品として成立すると思うんだよね。

    ま、これも僕の個人的な芸術観であり刺青観なんだけどね。

    なんか昨日から難しいコトばっかり言ってるな(笑)

    あー寒い!でも考えて文字にするコトも大事だよ!




    多分(笑)
    | - | 21:15 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
    お久しぶりです。芸術とかよくわからないですけど、私はトオルさんの絵が好きですよ。
    明日、上野付近に引っ越します。
    美術館多いからうれしい。
    好き嫌いの激しい私も大人になり、いろいろな絵とかあっていいと思うようになりました(^o^)
    | かおり | 2012/02/01 11:20 PM |

    あら?どちらのかおりさんだろ?
    上野いいですよ〜!千住が地元で高校が上野だったんで良く遊んでました。
    引っ越し頑張ってください!
    | トオル | 2012/02/02 3:04 PM |

    ありがとうございます。引っ越し無事終わりました。
    もう、何年間お会いしてないですもんね。ヒントは埼玉かな?(笑)
    お仕事頑張って下さいね。



    | かおり | 2012/02/02 10:26 PM |

    これ可愛い!
    | 087 | 2012/03/14 8:53 PM |

    ありがとう!でもきれいに残りにくい場所なんだよね…(涙)
    | トオル | 2012/03/15 2:31 PM |










    トラックバック機能は終了しました。